今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介 24】パジャマ以上、おしゃれ着未満 「AOKI パジャマスーツ」

 

こんにちは。

今回は商品紹介記事です。

 

今回は購入商品ではありませんが、キャッチフレーズがおもしろくて値段に驚いた商品を紹介します。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201212232402j:plain

 

 

AOKIのパジャマスーツです。

 

www.aoki-style.com

 

 

コロナ禍で自宅での生活時間が増えました。

在宅勤務をする人も確実に増えていると思います。

「自宅でくつろぎながら、仕事時にはきちんとしていたい」

という悩みを解決するために開発にいたったとのことです。

 

在宅勤務で誰にも会わないからといって、パジャマのままで仕事をしているとスイッチが入ることなくダラダラと1日があっという間に終わってしまうことってありますよね。

 

私も在宅勤務の日もパジャマからは着替えるようにしていました。

とは言え、出社する時よりは楽な格好でいたいですよね。

でも、そんな時にどの程度の服装までが適切なのかを判断できない人もいます。

そういった人たちには喜ばれると思います。

 

 

"パジャマ以上、おしゃれ着未満"のキャッチフレーズもいいですね。

また、商品名にスーツとついていることも在宅勤務での着こなしに悩んでいる方々には安心感があるのではないでしょうか。(実際は全然スーツではありませんが・・・)

 

 

でも一番驚いたのは値段です。特にジャケットの¥4,990+税にはびっくりです。

きっとカットソー工場でつくったペラペラのジャケットだろうと思ったら決してそんなことはありませんでした。おそらくジャケット工場でつくられているものだと思います。普通にキレイです。

 

 素材はダンボールニットが使用されており、リラックス感もあります。

 

在宅勤務の服装にお悩みの方、おすすめです。

 

 

本日の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村