今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介 25】ミリタリーな雰囲気が今っぽい 「BEAMS+ ミリタリーカラー ストライプ ニット」

 

こんにちは。

今回は購入商品の紹介です。

久々の買い物って気がします。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201214223941j:plain

 

BEAMS+のミリタリーカラー ストライプ ニット」です。

 

 

■価格:¥14,300(税込)

■混率:毛 78% ナイロン22%

■原産国:中国

 

www.beams.co.jp

 

 

ストライプっていうかボーダーやんて思った方、それは私も思ってます。

 

また、ここでのカラー(Collar)は襟のことです。色のカラーではありません。

画像も色がオリーブなのでミリタリーカラーと言われても余計にややこしいですね。

 

 

襟が特徴的でユーロミリタリーっぽさが気に入ってます。

持っていない型のニットだったのが決め手で購入しました。

 

ミリタリー系のパンツと合わせてゴリゴリのミリタリーに仕上げるよりは、グレー系や黒のスラックスと合わせてミリタリー感とキレイさを程良く両立させるスタイルが今っぽいですね。

 

インナーにはモックネックのロンTなどを合わせようと思ってます。

 

 

ニットはプルオーバー系ばかり。。。

カーディガンのような前開きタイプと違い、インナーの組み合わせにあまり気を使わなくてよくて楽ですよね。

 

邪道かと思われるかもしれませんが、服好きだって楽したいです。

 

 

本日の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村