今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【業界情報 19】待望の復活!? ユニクロ×ジル・サンダー 「+J」

 

こんにちは。

今回は業界のトピックの紹介記事です。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200730232644j:plain

 

 

本日からユニクロジル・サンダーのコラボレーションのコレクションが販売開始されました。約9年ぶりの復活ということもあり、一部の店頭は大行列で公式サイトも一時サーバーダウンする程のすごい反響だったようですね。

 

「参考記事」

www.fashionsnap.com

 

 

今朝、私は出張でたまたま二子玉川にいました。

「なんかすごい行列ができているなー」程度に思っており、お客さんとの打ち合わせ帰りに寄ってみるとその理由がわかりました。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201113224220j:plain

 

 

店員さんとお客さんの会話が聞こえてきたのですが、朝のオープン前に約1,000人が並んでいたとのこと・・・。

私が立ち寄ったのは昼過ぎだったので店内の混雑はマシでしたが、商品ラックがすっからかんでした。

 

 

名古屋でもかなりひどい混雑だったようですね。

 

www.fashionsnap.com

 

 

この服が売れないと言われる時代にすごい反響ですね。

 

しかし、せっかくのたくさんの人が関わってつくった商品、購入した皆さんがどれくらいの期間着るんだろうと少し気になる部分もあります。

 

ユニクロの真骨頂であるライフスタイルウェアであれば長く使ってもらえるかと思いますが、トレンドによったものだと長く使ってもらえるのかな・・・と。

 

昔のセールのようなお祭り感もあって、イベントとしては良いことなんだろうとは思うのですが。

 

 

あまりユニクロのコロボ商品に興味の無い私ですが、少し興味が湧きました。

たくさんの人がネットやSNSで紹介していると思うのでどんな商品があるのか見てみようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村