今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介⑬】女性必見!!キレイ楽もこれ1本「UNIQLO スマートアンクルパンツ」

 

こんにちは。

今回は久しぶりの商品紹介記事です。

 

初のレディース商品の紹介になります。

今回紹介するのはこちらです!!

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200824225652j:plain

 

 

UNIQLO スマートアンクルパンツ」です。

■価格:¥3,289(税込)

■混率:ポリエステル65% レーヨン31% ポリウレタン4%

■原産国:バングラデシュ

 

「特集ページ」

ユニクロ|スマートパンツ|WOMEN(ウィメンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

 

"キレイも、ラクも、一本で"

このキャッチーなフレーズにUNIQLOの企画のうまさを感じます。

感動ものです。

 

 

優れた機能とキチンと見えのシルエットで幅広いシーンで着用できる一本です。

特に働く女性に最適な一本だと思います。

 

 

実はこれ、旧「EZYアンクルパンツ」の商品名変更品なのです。

※一部、ディテールはアップデートされていますが。

 

今や夏のメイン商品の感動パンツも同じ手法でヒット作となりました。

同社のマーケティング力により、打ち出しの変更でヒット作を産み出すことを可能にしています。

 

 

では、どのような機能が備わっているのか紹介していきます。

主に以下の4点です。

 

①「2wayストレッチ」

表生地がタテヨコに伸縮性がありストレスフリーな履き心地。

②「イージーケア(家庭洗濯可)」

家庭洗濯が可能で洗濯してもシワになりにくい。

③「ウエストストレッチ」

エストのおおよそ後ろ半分にゴムが入っており、伸縮性がある。

④「プリーツ加工」

プリーツ(センター線)に特殊な樹脂加工を施しており、洗濯しても消えにくい。

 

中でも、④についてはとても便利な機能だと思います。

「洗濯したらセンター線が消えてしまって、アイロンが難しい」

なんてことありますよね。

 

この商品にはセンター線の裏側の溝にあたる部分に特殊な樹脂加工がされているので、洗ってもセンター線がきれいに残ります。

 

「画像」

f:id:Kim-Fukutabi:20200824231332j:plain

 

 

単純に洗えるだけでなく、洗ったあとの手入れのこともケアされている流石の気遣いです。

 

 

多様化するライフスタイル、当然人によって様々ですし、同じ人でも1日の中で家事や育児や仕事と様々なシーンがあると思います。

まさに、これ一本でその全てのシーンに対応できるパンツです。

 

 

ちなみにメンズもあり、ジャージ素材のみプリーツ加工がされています。

 

 

本日の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村