今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

リニューアル報告と当ブログについて

 

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

8月頭に更新してから約2週間ぶりの投稿です。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200816213959j:plain

 

 

以前から当ブログをご覧頂いていた方はお気づきだと思いますが、ブログをリニューアルしました。ついでにproにもアップグレードしました。

 

今回はリニューアルの経緯と当ブログで発信していきたいことについて説明したいと思います。

 

 

 

まず、リニューアルの経緯についてです。

 

当ブログは4月頭にスタートし、2日に1回を目標に更新を続けてきました。

その中でブログ名と自身が発信していきたい内容に相違があることを感じ始めたことがきっかけです。

そんなことから、お盆休みの期間を利用してリニューアル作業を実施しました。

自粛ムード満載で外出を控える異例の夏休みでしたが、自分にとってはいい機会にもなりました。(外で思いっきり遊べるに越したことはありませんが)

 

ブログを見て察してくれている方もいるかと思いますが、実は私はパソコンというか機械系全般がとても苦手で・・・

「HTMLやらCSSやら何語やねん」と発狂しなりながら悪戦苦闘しました。

現状もとても褒められた内容ではありませんが、少しずつ改善していこうと思います。

アドバイス等を頂けると幸いです。

 

 

そして、当ブログで発信していきたいことについてです。

 

これは新しいブログ名の【今がその時 "服飾2.0"】にも関わります。

今、アパレル業界は大きな転換期にあります。

当ブログではファッション知識についてだけでなく、業界動向など"アパレル業界の今後"についても発信をしていきたいと思っています。

 

また、自身の実体験や学びを通して感じ学んだ働く上で大切な考え方も少しずつ発信していこうと考えています。

 

ファッション業界における様々な知識と働いていく上で大切な考え方を伝えていく、学び舎のようなものにしていきたいという想いからブログのトップページに"寺子屋"と副題を付けました。

 

 

前述の通り、ブログのデザインやコンテンツのカテゴリー別けなどまだまだの状態です。これから少しずつ改善していきます。

いつか、読んでくれている皆さんにとってためになるブログにします。

 

今しばらく長い目で見てやって頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村