今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【業界情報⑪】取り扱い200種以上!?マスク専門店OPEN

 

こんにちは。

今回は業界トピックの紹介記事です。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200730232644j:plain

 

イオングループのコックスがファッションマスク専門店の"Mask.com"を東京の八重洲地下街にオープンしました。500円から10万円まで幅広いマスクを200種以上取り扱いしています。

 

「参考記事」

travel.watch.impress.co.jp

 

 

取り扱い種類の数もさることながら、10万円のマスクってすごいですね・・・・

どんなものか興味がとてもあります。

 

 

コロナショックを機にマスク着用がエチケットとして定着しつつあります。

しかし、マスク着用に対する考え方や事情は様々だと思います。

最近でも飛行機でのマスク着用拒否騒動を巡って賛否両論あります。

 

正直、私自身はマスクが苦手なので早くマスク着用が不要な世の中になって欲しいなと思っています。

 

"マスク着用してない=悪"ではなく、それぞれの都合を理解していくことも大切です。

 

 

とは言え、豊富な種類からマスクを選べて少しでも皆がマスク着用を楽しめるきっかけになるのは喜ばしいことです。

ただし、アパレル業界特有のトレンドに乗ってつくり過ぎることは避けて欲しいものです。

 

 

今回の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村