今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【祝 100記事達成!!】当ブログで伝えたいこと

 

こんにちは。

この記事をもって100個目の記事になります。

ブログを開設してから約半年、気付けばあっという間でした。

 

 

私はあまり文章として何かを発信することがあまり得意ではなく、手探りの状態で初めて最初は1つの記事を書くにも苦労しましたが、ようやく慣れてきました。

最初の方に比べると少しだけ読みやすくなったのでは・・・?と思ってます。

 

「初回記事」

fuku-to-fukutabi.hatenablog.com

 

これはヒドイ・・・。

人様に発信するにはとても恥ずかしい内容ですが、こんなことも楽しんでいけたらなと思っています。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201011000450j:plain

 

 

さて、今回は当ブログで伝えていきたいことについて語っていこうと思っています。

当ブログはファッションやアパレル業界について特化したものです。

 

 

商品紹介や生地/業界トピックの解説によって、まずはファッションやアパレル業界について興味を持って頂きたい。

そして、良い面も悪い面も知って頂きたいと思っています。

その上で、少しでも多くの方がこの業界について真剣に考えるきっかけになればという想いがあります。

 

 

今はファッションの民主化が進み情報社会も進歩することでそうではなくなってきていますが、この業界はあまりにもブラックボックス的な部分が多くありました。

時代の流れや景気の後押しがあった一時期はそれでも好調を維持できましたが、今そのツケが回ってきています。

 

 

そして今、業界は大きな転換期を迎えており各企業が変わろうとしています。

過去の誤ちを繰り返さないためにも、多くの方が業界に興味を持って頂き注視して頂くことが必要になると思っています。

 

そうすることで、業界はより一層変わっていかないといけなくなるからです。

 

 

まだ実現できていませんが、そのために掲載するコンテンツを増やしていこうと考えています。

それよりも目先はページの改善が早急な課題ですが・・・。

 

 

少しでも多くの方に役立つブログを目指し、これから頑張りますので応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村