今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介 26】楽天ファッション セール お得な購入品① 「今時感満載の万能スラックス」

 

こんにちは。

本日は購入品の紹介記事です。

 

前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。

ブログの質を向上していくための勉強や考えることに時間をかけています。

半年以内に改善していきますので楽しみにしておいて下さい。

 

 

さて、今回は楽天ファッションセールでの購入品を紹介します。

タイミング的に少し遅いですが・・・。

 

OFF率の高さやポイントでの還元などそのお得さから年末年始に話題になった楽天ファッションセール。

楽天がファッションECにより力を入れていくべく姿勢が感じられました。

 

業界に精通している私がそこそこ以上にお得だなと思ったものの購入品なので良ければ参考にしてみて下さい。

 

 

楽天ファッション セール 購入品

 

f:id:Kim-Fukutabi:20210111110307j:plain

 

「UINTED ARROWS "green label relaxing"のジャパンフラノ 1P ワイド テーパードパンツ」です。

 

■価格:¥12,100(税込)⇒¥4,840(税込) ※購入時楽天ポイント 4倍

■混率:毛100%

■原産国:ベトナム

 

brandavenue.rakuten.co.jp

 

価格はなんと60%OFFでした。

冬向けのウールパンツがこの値段は破格ですよね。

 

今回、私が気に入ったポイントは程良くカジュアルな今時感です。

通常ウールのフラノ素材だとスーツの組下のようないわゆるスラックスを想像するかと思います。

 

"持ってても仕事でしか使えないしなぁ・・・"と思う方も少なくないでしょう。

 

 

おすすめする3つのポイント

 

しかし、こちらの商品はカジュアルでも使いやすいディテールとなっています。

3つのポイントを紹介していきます。

 

 1、絶妙な万能シルエット

 

まず1つ目が1プリーツのゆったりテーパードシルエットです。

商品名の1Pは1プリーツの略ですね。

 

f:id:Kim-Fukutabi:20210111111531p:plain

出典:Rakuten Fashion

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/BA2559/?product_color_cd=05&s-id=brn_search_list

 

ここでゆったりと表現したのはご覧の通り、決してワイドではないからです。

最近はワイドパンツやプリーツも2プリーツのものが増えていますが、大きなシルエットの変化は取り入れにくい方も多いはずです。

 

こちらのスラックスは腰回りが程良くゆったりしていて、裾にかけてテーパードしているので適度なシルエットの変化を楽しめるはずです。

いつもと違うシルエットのパンツが欲しいけど、極端な変化には抵抗がある方にはおすすめのシルエットです。

 

2、計算されたドローコード配置

 

2つ目のポイントはドローコード(ウエストの紐)です。

 

f:id:Kim-Fukutabi:20210111112101j:plain

 

エストの紐が内側に出ています。

これにより休日はベルト無しでリラックスして着用できるだけなく、会社の出社日などシャツをインする際も紐が邪魔になりません。

紐が外に出ているとベルトをしてもそこから垂れた紐が見えてしまうなんて不格好ですからね・・・。

 

オンオフ兼用として使っていくためには重要なポイントだったりします。

 

 

3、裾上げ不要でさらにお得

 

そして最後の3つ目は裾上げについてです。

 

f:id:Kim-Fukutabi:20210111112441j:plain

 

こちらの商品は購入時から裾上げがされています。

せっかく安くお得に買っても裾上げにお金を払っていてはもったいないですもんね。

 

実際は裾上げ済の商品も長めになっていて、再度裾上げをしないといけないなんてことも多々あります。色んな体型の方がいるのでそれ自体は仕方ないです。

 

しかし、こちらの商品は裾上げし直する必要はありませんでした。

裾上げの股下が短めの寸法設定になっているからです。

 

足の短い私としては嬉しい限りです・・・。

逆に足の長い方は要注意ですね。

 

 

 

以上の3点がお得な値段以外での主な購入理由です。

生地感は正直めちゃくちゃいいものとは言えませんが、少しガシッとした風合いが好みの私にはちょうどいいです。

 

 

本日の紹介は以上です。

 次回はもう1点の購入品を紹介します。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村