今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介 27】楽天ファッション セール お得な購入品② 「洗えるウール100%ニット」

 

 

こんにちは。

本日は購入商品の紹介記事です。

 

 

前回同様、楽天ファッションセールでの購入品を紹介します。

 

「前回記事」

kim-fukutabi.com

 

 

前回記事ページの見出しのCSSがなぜかブログTOPにも反映されてしまっている・・・。少しずつ解決していきます。

 

では、紹介をしていきます!!

 

 

 

 

楽天ファッション セール 購入品

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20210114111550j:plain

 

 

URBAN RESEARCHのハンドウォッシャブルC/Nニット」です。

 

■価格:¥12,100(税込) ⇒ ¥8,470(税込) ※購入時ポイント3倍+15%ポイントバック

■混率:毛100%

■原産国:中国

 

brandavenue.rakuten.co.jp

 

価格は30%OFFとOFF率はそこそこでした。

しかし、ポイントが1,500Pほど貯まるということでお得感があります。

実質¥6,900くらいと謎の計算をしてしまったりと・・・。

 買い物あるあるですよね。

 

もちろん今回も価格以外のおすすめポイントがあります。

 

 

おすすめする2つのポイント

 

今回のおすすめするポイントは2つです。

 

 

1、絶妙なシルエット

 

これは前回ですが今どき感のあるゆったりシルエットが絶妙です。

 

f:id:Kim-Fukutabi:20210114111537j:plain

 

出典:Rakuten Fashion

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/BW8888/?product_color_cd=05&s-id=brn_search_list

 

 

袖がラグランになっており身幅も少しゆったりめの設定になっているので、今らしいリラックス感のあるシルエットで着て頂けます。

 

素材が細い番手のウールを使用していることもあり品があるので、ゆったりシルエットでも野暮ったくなることはありません。

 

そのバランスが良いですね。

 

 

2、家庭で洗えるウール100%ニット

 

こちらの商品は素材に加工を施しており家庭洗濯(が手洗い)可能になっています。

 

おそらくスケールオフの加工だと思います。

スケールオフについては以前紹介させて頂きました。

ご存知でない方はそちらをご覧ください。

 

「参考記事」

kim-fukutabi.com

 

 

 冬のニットは洗濯に困りますよね。

家庭洗濯出来るのは嬉しい限りです。

個人的には洗濯機で洗ってみようかなとも悩み中です・・・。

 

また、スケールオフの副産物的な効果だと思いますが生地の風合いが柔らかくチクチク感がありません。

 ウール100%のニットでチクチク感がないのも嬉しいことですよね。

 

 

前回紹介したスラックスと今回紹介したニットが楽天ファッションセールでの私の購入品です。

既に商品が届き着用していますが満足のいく買い物でした。

セールでの買い物ってたまに失敗ありますよね・・・。

 

 

実はまだ紹介出来てない購入品がいくつかありますので随時紹介させて頂きます。

もう秋冬の買い物は打ち切りといったところです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村