今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介⑳】ロンT以上、スウェット未満のちょうどいい肉感 「LAMOND リブ編みニット」

 

こんにちは。

今回も購入商品の紹介です。

引き続き物欲が爆発中でございます・・・。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201027200205j:plain

 

 

「LAMONDのWフェイス リブ編みニットです。

 

■価格:¥9,900(税込)

■混率:綿89% ポリエステル11%

■原産国:日本

 

 

LAMONDというブランドは初めて耳にする方も多いかと思います。

私が知っている取り扱い店は神戸と名古屋の2店舗です。

 

東京の有名セレクトショップ"1LDK"出身の方が設立したブランドで、大人に向けた適度な上品さとカジュアル感を兼ね備える商品が特徴です。

キレイ過ぎず、カジュアル過ぎずない絶妙な商品の顔がこのブランドの好きなポイントです。

 

 

今回購入した商品はニットですが、これまたバランスが絶妙で・・・。

 

まず、素材の肉感ですね。絶妙な度詰め感です。

ロンTよりも厚く、スウェットより薄い肉感はインナー使いにも最適です。

1枚で着ても様になるし、インナーとしても使いやすい優れもの。

 

 

また、個人的にはウールニットよりも綿ニットの方が好みなことも決めての1つです。

洗濯を含めたケアのしやすさと、春にも使える使用期間の長さがその理由です。

 

極端な話ですが、モコモコのウールニットって意外と着れる期間が短いですよね。

秋口だと暑いし、冬真っただ中だと流石にアウターが無いと寒いけどインナーとしては着ぶくれしてしまう等・・・。

 

最後の決め手はシルエットです。

袖が少しだけ短くなっており、シャツ等の袖口を出すことで重ね着のこなれ感が増します。またこれが短すぎることなく絶妙な長さなんです。

 

 

絶妙って言い過ぎですね・・・。

でも、それくらい様々な点においてよく考えられていると思います。

 

冬はインナーとして、春はトップスとして長期間着用する予定です!!

 

 

 

本日の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村