今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介㉑】着る疲労回復ウェア!?「AEON CELLIANT® WEAR」

 

こんにちは。

今回も商品紹介の記事です。

 

今回は購入商品ではありませんが、個人的にすごく気になってる商品です。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201102234540j:plain

出典:https://www.topvalu.net/celliant/

 

 

「AEONのCELLIANT® WEAR(セリアント ウェア)」です。

 

 

今回は特定の商品ではなく、この商品群の紹介です。

価格や混率などの商品詳細は割愛とさせて頂きます。

 

「参考サイト」

www.topvalu.net

 

 

同社は13種の鉱石を練りこんだCELLIANT®(セリアント)素材を日本で初めて採用しました。最近、臨床試験でも効果が確認されて一般医療機器に登録されたとのことです。

 

効果としては赤外線効果により着ているだけで血行促進や疲労回復が期待されます。

 

 

コロナの影響によって家にいる時間が増えたことで、より家での時間を快適に過ごしたいという意識が増えてきていると思います。

まさにそのようなライフスタイルの変化へ向けたおもしろい商品だと思います。

 

近所の家に寄った際はぜひ購入しようと思います。

 

 

アパレル業界は未だかつてないほどに追い込まれています。

そんな中だからこそ、新たな試みや商品が登場してくることもあり楽しいです。

 

 

世の中のライフスタイルの変化と窮地に追い込まれたアパレル業界の本気の企画の相乗効果に期待です。

 

 

本日の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村