今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介⑥】油性ダントツの使いやすさ!!「SAPHIR NOIR シュークリーム」

 

こんにちは。

ふく たびおです。

 

 

GWも最終日になりましたね。

つまり、この毎日更新企画の商品紹介も最後の投稿となります。

 

 

今回紹介するのはこちらです!!

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200506124620j:plain

 

「SAPHIR NOIR CREME1925」です。

■価格:¥2,420(税込)

■成分:みつろう カルナバワックス シアバター テレピン油など

■原産国:フランス

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A01925-75mll-%E9%9D%B4%E7%A3%A8%E3%81%8D/dp/B00D3EM2I8

 

 

 

明日からまた仕事が始まりますね。(在宅勤務が続く方も多いでしょうが)

せっかくの休みや外出自粛の期間に革靴のお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

SAPHIR NOIRはSAPHIRの高級ラインとして誕生しました。

エルメス等の高級ブランドのオリジナルレザーケア用品も生産していることから、そのクオリティの高さが期待できます。

そんなメーカーのシュークリームの紹介です。

 

 

このシュークリーム、油性ということもあり本当に良いツヤが出ます。

色の乗りもとてもいいですね。

※マットな仕上がりが好みの方は乳化性の方がオススメです。

 

 

値段は少し高めですが、少量でツヤが出るのでなかなか減りません。

私も半年以上使っていますが、半分近く残っています。

 

 

一般的に油性クリームは乳化性に比べてツヤ出しにおいては優れていますが保湿力に劣る部分があります。

しかし、このクリームはシアバターを配合することによりその点もカバーしています。

磨いた後に革がしっとりしているのがわかります。

アバターは人間の保湿クリームにも使用されることから効果が期待できますよね。

ニオイがいいのも特徴の1つですね。

 

 

また、油性のクリームは水分が含まれていないので一般的にクリームが伸びにくく、乳化性に比べて扱いが難しいですという欠点があります。

しかし、このシュークリームは伸びが良く使いやすいです。

 

 

油性の長所は最大限発揮しつつ、短所も補ってくれている商品になります。

 

 

本日の商品紹介は以上です。

本来であれば自身の靴を磨いてBefore~Afterをお見せしたかったのですが、修理に出してしまっており出来ずすいません。

 

 

商品紹介の毎日更新はこれで最後ですが、商品紹介自体は続けますのでお楽しみに。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村