今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介⑤】有名セレクトバイヤーも認める!!「UNIQLO U オーバーサイズクルーネックT」

 

こんにちは。

ふく たびおです。

 

 

GW毎日更新企画の商品紹介も残すところあと2回です。

 

 

 実は前回紹介したgreen label relaxingのジャケットがTwitterで同ブランドのアカウントにリツイートして頂きました。なんだか嬉しいですね。

fuku-to-fukutabi.hatenablog.com

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200505103714j:plain

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200505104152j:plain

 

 

 

 

自慢話は程々に・・・。

さて、今回紹介するのはこちらです!!

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200505104206j:plain

 

 

UNIQLO U オーバーサイズクルーネックT」です。

■価格:¥1,089(税込) ※5/7までの期間限定

■混率:綿100%

■原産国:ベトナム

 

www.uniqlo.com

 

 

安過ぎる・・・。

しかも、このTシャツめちゃくちゃ良いんです。

 

正直、我々のような業界の人間の一部の間では出来るだけUNIQLOの商品は出来るだけ買わないようにという空気があります。

ものが十分に良いのはわかってる上で、最後の抵抗というか・・・。

 

そんな我々も口を揃え「あれだけは買ってしまった」と話す商品の1つがこちら。

 

 

おすすめポイントは素材/シルエット/ディテールの計算されつくされたバランスです。

 

1、素材

かなり度詰め、つまりしっかりした素材です。

薄い素材だと肌着に見えちゃう場合もありますもんね。

オーバーサイズということもあり、単品で使うことも想定されてのことでしょう。

また、UNIQLOのオンラインショップの商品説明に"特殊加工で表面に程良い光沢感"とありますが、これはおそらくシルケット加工ですね。

シルケット加工とは綿素材にシルク素材のようなツヤとしなやかさを出す加工です。

それにより、オーバーサイズでも野暮ったくなり過ぎません。

 

2、シルエット

トレンドのオーバーサイズのシルエット。

オーバーサイズとありますが、キチンと見える丁度良いサイズ感

UNIQLOの商品のサイズ感は誰が着てもそれなりに見えるからすごい。

オーバーサイズなので少し体がたるんで着ていてTシャツ1枚は恥ずかしいという方にも安心ですね。

 

3、ディテール

裾の脇部分にスリットが入っています。(後ろ身が長め)

こういう細かいディテールでTシャツ1枚でも様になります。

また、スリットのおかげで裾部分がストンと落ちるのもポイントですね。

f:id:Kim-Fukutabi:20200505104320j:plain

 

 

オーバーサイズだけでシルエットがやり過ぎてない。

また、程良くきれいめな素材感でよりキチンと感が出る。

しかも、ディテールのこだわりで1枚でも様になる。

 

 

このバランスが素晴らしいのです。

コスパはもはや良い意味でバランスを崩してるので割愛。

もはや価格破壊です・・・。

 

 

この商品紹介は既に多くの方がしているかと思います。

でも、本当にそれだけ良いです。ものづくりをしてる人間の目から見ても。

 

 

夏になれば使わない人はいない半袖のTシャツ、この機会に手に入れておくのはいかがでしょうか。

 

本日の商品紹介は以上です。

明日の紹介もお楽しみに。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村