今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介 22】オン・オフ兼用 インナーダウン 「RMFB 6 Months Down Vest」

 

こんにちは。

今回は商品紹介記事です。

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20201120105906j:plain

 

 

 

今回は私が去年から購入を迷っている商品を紹介します。

 

 

www.instagram.com

 

「Rocky Moutain FeatherbedのSix Months Down Vest」です。

 

■価格:¥38,500(税込)

■混率:表地 ポリエステル 100% / ダウン 90% フェザー 10%

■原産国:日本

http://rocky-mountain-featherbed.com/products_detail.html?id=5111

 

 

RMFBの定番商品のダウンベストです。

一昨年~去年くらいからビジネスシーンでジャケットの下にインナーダウンを着用する着こなしが増えてきました。こんなイメージですね。

 

「参考画像」

f:id:Kim-Fukutabi:20201120234938j:plain

出典:ユニクロ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419995-000/00?colorDisplayCode=09

 

 

個人的にジャケットのインナー使いをしているダウンベストの横方向のキルトが気になって仕方なく・・・。

見栄え的には絶対に縦方向のキルトの方がいいだろうとモヤモヤしてました。

(最近、社内でその話をしたらお前の理解者の方が少数派やぞと言われてしまいましたが・・・)

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

いや、やっぱりどう見ても縦方向のキルトの方がかっこいいですよね。

 

つまり、キルトが縦方向であることが一番のおすすめポイントです。

通常、縦方向のキルトはダウンがどんどん下に落ちてきてしまうので、フィルパワーの高い高品質なダウンでないと実現できません。

 

 

 とは言え、仕事用のベストで3万円はちょっと高いなーと思ってしまい、他ブランドの縦方向キルトのお手頃なダウンベストを見つけて使用していました。

しかし、値段なりということもありそろそろ買い替えの時期を今年迎えたのです。

 

そこでRMFBのダウンベストをチェックしていると、ツイード調の表地のものがあるではないですか。

これは間違いなくプライベートにも着れる!!欲しい!!と物欲が再燃しました。

 

ところがそうもいかないようです。

皆さんも実感している通りここ2日間とにかく暑いですよね・・・。

アウターどころかジャケットすらいらないレベルの気温です。

 

また迷いが生じてきてしまった今日この頃です。

 

紹介というか買い物の悩みを吐き出した日記のようになってしまいました。

本日の紹介は以上です。 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村