今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介⑧】2020年 皆の最強ポロシャツは!?「BEAUTY&YOUTH ミラノリブ ニット ポロシャツ」

 

こんにちは。

ふく たびおです。

 

 

最近、会社でポロシャツを着ている人をよく見るようになりました。

今年から急激に増えましたよね。自分もその中の1人です。

 

何と言っても楽さが圧倒的に違いますよね。

一度ポロシャツを会社で着てしまうと、シャツを着てパンツにインするのに戻るのは難しいでしょう。特に夏場は。人間って弱い・・・。

 

とは言え、ビジネススタイルでポロシャツが新しいトレンドなのは間違いありません。

でも、何を買えばいいのか決められない・・・なんて人もいるでしょう。

 

そんな皆さんに私が今期購入したポロシャツをご紹介していきます。

おすすめ逸品の紹介というよりは、購入レビュー的なものになるかと思います。

それでも自身の購入品ですのでおすすめであることには変わりありません。

 

 

それでは1つ目に紹介するのはこちらです!!

 

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200619221958j:plain

 

UNITED ARROWS ~BEAUTY&YOUTH~のミラノリブ ニット ポロシャツ」です。

■価格:¥11,000(税込)

■混率:コットン100%

■原産国:中国

 

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goodssale.html?gid=52478144

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

カジュアルになりがちなニットポロですが、きちんと感が十分保たれています。

 

その理由は素材に毛羽の少ない超長綿を使用していることと、ジャケットなどによく用いられるミラノリブという編み方を採用していることにあります。

ミラノリブは伸び過ぎず、伸縮性が程良いのもその特徴です。

また、袖口や裾にリブが無くよりスッキリと見えることもお気に入りのポイントです。

もちろんニットなのでリラックス感を損なうこともありません。

 

コットン100%のニット製品なので一般的なポロシャツに比べて洗濯後に乾くまで少し時間がかかるのは難点かもしれません。

夜に干して翌朝に乾いてるということはないです。

しかし、正直そこまで困ることでも無いとお思います。

 

また、お値段も安くはないですね。ものは良いと思うので仕方ないですが。

値段がネックになってた方、安心して下さい。なんと、今40%OFFになっています!!自分も40%OFFになってすぐに購入しました。

 

 

そのこだわり故、程良いリラックス感ときちんと感がある。

そんなニットポロが¥6,000円弱で手に入ればかなりお得かと思います。

 

 

本日の紹介は以上です。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村