今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【業界情報⑪】抗ウイルスのトータルウェアブランド 販売開始

 

こんにちは。

今回は業界トピックの紹介記事です。

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200730232644j:plain

 

 

繊維専門商社のヤギが抗ウイルス素材のトータルウェアブランド「VIBTEX™(ビブテックス)」を立ち上げ、9月16日から販売が開始されました。

 

「参考記事」

www.wwdjapan.com

 

 

素材は高橋練染のDEOFACTOR®Antivirus(デオファクター アンチウィルス)の加工が施されたものを採用しており、Tシャツからコートまで約14アイテムを販売予定です。

 

 

 

「加工技術について」

www.takaren.co.jp

 

コロナ禍以降、抗ウイルス素材がかなり増えました。

その機能性を試す試験は来年以降まで時間がかかってしまうほどです。

 

 

コロナショックを経た今、様々なウイルスと共存していくためにもこういった服の需要は今後も増えてくるのでしょうか。

 

個人的には一時的なものかと思います。

 

 

慣れたり忘れたりすることが人間の短所であり長所であり、数年後には気にしない人の方が多いのではないでしょうか。

 

自分もきっとその一人です。

 

これまでのコロナ自粛の反動もあってか、このシルバーウィークは多くの人が遠方を含め外出をしていたとニュースで目にしますが、その一例かと思います。

 

 

一方、素材を販売するためのPRにはとてもいいと思いました。

 

 

今回の紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村