今がその時 "服飾2.0"

~川上から川下に精通する業界人が紐解くアパレル産業事情~

"服と心の寺子屋"

~紡ぐを育むその先に~
まずはじめに御挨拶
素材と縫製の基礎講座
業界の今とこれから
心の羅針盤

【商品紹介⑦】夏の足下スッキリの強い味方!!「GUNZE STACK'ISM」

 

こんにちは。

ふく たびおです。

 

 

本日は久しぶりのおすすめ商品紹介です。

GW毎日おすすめ企画ぶりなので約半月ぶりですね。

 

各地で梅雨入りが始まり、夏も目前となりました。

夏と言えば、スニーカーや革靴の素足履き風が定着してきましたね。

足首がスッキリ見えるのが特徴の素足履き風ですが、ひと昔前は「石田純一やん」とつっこまれることもありました。今はほとんどないと思います。

 

「素足履き風 GOOD例」

www.instagram.com

 

「素足履き風 NG例」

www.instagram.com

 

少し靴下が覗くとバランスが悪くなります。

ただ、靴下が覗かないようにと浅いものを選びすぎると歩いている途中に靴の中で靴下が脱げてしまうなんてこともしばしばあるかと思います。

 

 

今回紹介する商品はそんなお悩みを解消するこちらです!!

 

f:id:Kim-Fukutabi:20200602201957j:plain

 

GUNZE STACK'ISM」です。

■価格:¥440(税込) ABCマートで3足セット販売でよりお得です。

■混率:綿 / ポリエステル / ポリウレタン

■原産国:ベトナム

 

 

GUNZEは大阪に本社を置く老舗の繊維メーカーです。

主に肌着や靴下などを扱っていますが、今ではその事業分野は多岐に渡ります。

 

 

 

商品のサイズはS~Lの3サイズ展開です。

女性ならSサイズ、男性はM~Lサイズになると思います。

また、浅履きタイプがあるのでローファーやパンプスなど甲部分の浅い靴に合わせるときはこちらがおすすめです。

 

「浅履き例」※画像左側

f:id:Kim-Fukutabi:20200602204333j:plain

 

 

そんなSTACK'ISMの最大の特徴はとにかく脱げないことです。

その理由は以下の3点です。(赤線部分)

 

■かかとの滑り止め

f:id:Kim-Fukutabi:20200602204845j:plain

かかと部分にシリコンテープが付いており、ずれにくいです。

しかし、これは今や一般的で特筆すべき点ではありません。

標準装備と言えるでしょう。

 

■履き口周りのストレッチテープ

f:id:Kim-Fukutabi:20200602205056j:plain

履き口の周りをストレッチ性のあるテープを施すことで足の甲の周りをしっかりとサポートしてくれています。生地の部分とテープを貼っている部分のストレッチ性を比べてみて頂くとその差がわかります。

 

■特許出願中の3D立体縫製

f:id:Kim-Fukutabi:20200602205440j:plain

見て下さいこの立体感。もはや自立しています。

この立体的な構造も脱げにくいことの大きいポイントです。

通常、靴下は1つの生地で構成されています。

しかし、この商品は3つのパーツで構成されており、それによりこの立体感が実現されています。

f:id:Kim-Fukutabi:20200602205659j:plain

 

 

最後に1つだけこの商品の難点を挙げるすれば、浅履きタイプは生地が薄く比較的破れやすいです。個人差もあるかと思いますが、使用頻度が多いと1シーズン持たない場合もあります。

甲の部分が浅い靴をあまり履かない方は生地厚タイプがある通常の浅さがおすすめです。しかし、3足で¥1,000ちょっとと思えば重欠点とは思いません。

 

 

靴下が脱げてしまうストレスを感じることなく、スッキリした足下のおしゃれを楽しんで頂ける強い味方です!!

 

本日の商品紹介は以上です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村